トピックス

札幌日信電子株式会社では様々なことに取り組んでいます。その一部を紹介いたします。

「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」認定を取得(2024.3.11)

弊社は経済産業省と日本健康会議が推進する健康経営優良法人認定制度において「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定されました。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや、日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

認定取得を契機に今後もより一層、社員の健康保持増進に取り組み、健康経営を推進して参ります。

【参考】経済産業省:「健康経営優良法人2024」認定法人が決定しました!

 

こどものまち「ミニさっぽろ2023」に協賛・出展いたしました(2023.9.30~10.1)

こどものまち「ミニさっぽろ」は、子どもたちが職業体験や消費体験を通して、働くことの楽しさや大変さを身をもって経験し、社会の仕組みを学んでいくイベントです。新型コロナの影響で4年ぶりの開催となりましたが、子供たちは楽しそうにお仕事体験をしていました。 詳細は公式ホームページをご覧ください。

当社ブース(外観)
ブースの様子
電線の被覆剥き作業
ミニチュアを使った配線作業
信号機の仕組みを説明
秋元市長が来訪されました

ケーブル販売事業終了のお知らせ(2023.6.30)

弊社は長年に亘りケーブル販売において事業展開を行って参りましたが、リソース不足や販売環境の厳しさが増す中、事業を継続することは困難と判断し、2024年5月31日納品分をもちまして、ケーブル販売事業を終了することを決定いたしました。

お客様には、ご愛用いただきながら何かとご不便をお掛けすることとなり、誠に申し訳ありません。弊社では今後も誠意をもって対応して参りますので、事情ご賢察の上、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先:住環境部 住環境営業課
TEL:011-855-6782 FAX:011-855-6776

ケーブル販売事業終了のお知らせ

札幌市絵本基金「子ども未来文庫」感謝状贈呈式(2023.3.3)

地域貢献活動の一環として、札幌市絵本基金「子ども未来文庫」へ絵本50冊を寄贈しました。
それに伴い、2023年3月3日(金)に絵本の寄贈および感謝状贈呈式が執り行われ、札幌市より感謝状を
頂きました。

絵本基金「子ども未来文庫」

目 的:子育て支援施設等における絵本の蔵書を充実させ、子どもが絵本とふれあう機会をつくる
寄贈品:就学前の児童を対象とした新品の絵本
寄贈先:札幌市所管の子育て支援施設等 30施設

札幌市HPより(寄贈者のご紹介)
https://www.city.sapporo.jp/kodomo/kosodate/s1_02.html
※北海道建設新聞(2023年3月9日)に掲載されました

 
 

『さっぽろ経済』に当社の記事が掲載されました(2022.7.15)

札幌商工会議所広報誌『さっぽろ経済(7月号)』に「わが社の注目株」の記事が掲載され、表紙を飾りました

https://www.sapporo-cci.or.jp/web/public/2022/
※当社の記事は表紙および14~15ページ目